きわどいアクセル全開ブログ

2013年08月

林さん秘密屋というポイントサイトで
11月からの合計で647,000円のキャッシュバックを受けて
いるんです。

秘密屋の仕組みについてはここでは詳しく書きませんが、
ポイントサイトのキャッシュバックの金額としてはすごい
金額ですよね。
その中でも紹介によるポイントが
大きいそうです。

でも普通紹介って難しいですよね。
そんなに紹介できるもんじゃないじゃないですか。

で林さんはこの日の記事の中でこうおっしゃってるんです。

以下引用です。

「だけど、単に紹介してもダメなんです。」

「ほんとのコツは、自分でまずはポイントを貯めることです。
そしてキャッシュバックし、喜びを実感すること!」

「その喜びを人に伝えることで紹介が生まれるんですね。」


いかがですか。
アフィリエイトの基本はここにあるんじゃないでしょうか。

相手を動かすには結局その気にさせなけらば
いけないと思います。

そして相手をその気にさせるにはまず自分が
その気にならないと相手をその気にさせることは
できない。ということだと思います。

私はこの記事をみてアフィリエイトの基本を
実感させられた気がします。

商品をアフィリエイトするときには
「喜びを伝える」ということを
意識していけば良い結果が生まれる
のではないでしょうか。

それにしてもすごい数字やなあ。

テーマを決める。つまりどんな情報をブログで発信するのかを決めるわけですが、これはとても重要なことですのでしっかり時間をかけて決めるようにしましょう。

実はブログは簡単に始められるんですが、続けるのは結構大変です。
(私も今これを実感しているところです。)

アフィリエイトで稼ぐためにブログで情報を発信するわけですがそのためにはほぼ毎日記事を更新する必要があります。記事の数を増やす必要があります。

そのためにはやっぱり楽しくできるものにしなくては続かないと思います。
どうです、ブログを運営されてる皆さんそうですよね?

じゃあどうやって決めるか。

まずは自分の得意分野を書き出していく。

この作業をしてみましょう。

自分の仕事に関することはまず強みとなります。あと趣味などで語りだしたら止まらないといったものをあげていきます。

また今は知識や実績はなくてもとても興味があることなんかでもいいと思います。これから調べて記事にすればいいわけですから。

という感じで得意分野や興味のあることを書き出していきましょう。

このページのトップヘ