今回からは
「サラリーマンがネットで稼ぐ」をテーマに
私の体験を踏まえて書いていきたいと思います。

ネット初心者の方で、「ネットって稼げるって
聞いたけどどうすればいいの?」と思っている
方に参考になればと思っています。

ただでさえ、文章が拙い上に長ったらしくなりますが
お付き合いいただけると幸いです。

?はじめに?

バブルがはじけてから後の約10年という間に
サラリーマンという職業は厳しい状況になりました。
リストラ、ボーナスカット、終身雇用の崩壊などで
バブル前とは全く社会構造が変わりました。

ここ数年でサラリーマンの副業、起業ブーム
が起きてきたのはこういった背景が元になっています。
つまり、安い給料では生活が苦しいので副収入を得たい。
また、起業してサラリーマン
稼業とはおさらばしてがっつり稼ぎたい。
そう考える人が増えました。
(このブログを見ているサラリーマンの多くは
そうじゃないですか?)

これは、ネットの普及が大いにその状況を
作り出したことに寄与していると思います。

そして、私もやはりこのネット時代の恩恵に
あずかって副収入稼ぎに精を出し始めたんです。

私が最初にやり始めたのは株式投資でした。
ネットの普及によって以前とは比べものに
ならないほど簡単にできる環境になりました
からね。

ということでまず最初に株式投資について
書いていきますが、それは次回の記事に
しますのでお楽しみに。